So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て ブログトップ

家庭サービス! [子育て]

明日は、久々の家庭サービスです。

長女と二人でスキーに行く予定です。
群馬県のたんばらスキー場というところ。

なんか寒いみたいですが、子供と二人で雪合戦やソリなどで遊んできます。

日曜日だし、高速道路も込みそうなので、朝5時起床、5時半出発予定です。
ETCの早朝割り引き、通勤割引を適用させます(*^_^*)。

というわけで、朝も早いので、お休みなさいm(_ _)m。

あっ、ちなみにヨーメさんと次女はお留守番です。
給料も入ったと言うことで、ブクロにショッピング行くみたいです。

なんか、俺の居ない間に隠れてカード払いしてそうだな・・・。
来月の請求書よーく見とかないといけないな(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に子育て日記でも・・・ [子育て]

今日は次女の誕生日です。
ケーキを買ってお祝いしました。
  
 
 
でも、ケーキを一番楽しみにしていたのは長女でした・・・(^_^;)。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

稼働なし… [子育て]

土日は稼働なしでした。

土曜日は買い物に付き合い、その後、来月のゴルフコンペに備え、練習。
相変わらず、下手っぴ。
単価の安いゴルフとなりそうな予感・・・。

今日日曜日は、大学同級生ファミリーと上野動物園に遊びに行く。
実に10年ぶり。
日曜日とあって、結構混雑。
動物園らしく、動物臭のオイニーがきつくて、むせる・・・
チビ・ヨーメ達を勝手に遊ばして、親父友で昼間から宴会
勢い余って、いつものネータンのお店に・・・












は、さすがに行きませんでした・・・(^_^;)。

居なければ行ってただろうね、間違いなく!

これも哀しい佐賀、いゃ、サガ・・・。


久々の子育て日記 [子育て]

ダレンさんのブログのコメントでも指摘されておりますが、久々に子育て日記を・・・(^_^;)。


冬眠5日目、金はないけど暇はアル。

ここしばらく関東地方は週末の休みになると、雨ばっかり。
チビを連れての外出ができなかった。

昨日の予報では雨とのことだったが、朝の天気で夕方からまとまった雨になるとのこと。
ということで、久々にチビと二人でお出かけ。

渋谷にあるNHKに、おかあさんといっしょにでてくるキャラクターとの写真撮影会に出かける。
このキャラクターというのが、「スプー」といって、お子さんがいない人にはたぶん、あまり馴染みのないキャラクターかもしれない。

チビはこのスプーが大好きで、毎日この番組を見ることは欠かさない。
(この番組を見ることになってからNHKの料金を払い出したのはナイショ…)

まぁそれぐらい好きなので、電車に揺られながら写真撮影会に行ってきました。

案の定、その写真撮影会ではチビは大喜びで、連れてきてあげて良かったなと思った瞬間でした。

でも、帰り際、「あしたもこようね」と言われた瞬間、先ほどの気持ちは吹っ飛んでしまいました。

なぜなら・・・












渋谷は人が多すぎるんじゃー(#゚Д゚)!





3歳の子供を連れて歩くには、人が多すぎて疲れました・・・。
原宿経由で行けば良かった・・・_| ̄|○







さらに、冬眠生活を続ける身分でありながら、やってしまいました。


そのNHKからの帰りに、APPLEストア渋谷店があり、ちょっと立ち寄ってみたら
どこに行っても売り切れだった「iPod nano White 4GB」が売っている!













クレジットカードで買ってしまいました・・・_| ̄|○ヤッテモタ




ヨーメに何て言おうかな・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

急遽、会社を休む [子育て]

今日は急遽会社を休む。
嫁がポリープの摘出手術

昨日仕事中に電話がかかってきて、手術するから、と。
こっちはビックリ・オドオドだが、嫁は結構あっさり。

嫁までオドオドされると、私は何をしたらいいのかわからなくなってしまいますが。。。

無事手術も終わり、現在安静中。

さすがにこんな状況でスロれるわけがありませんね。

逆にここで行かなければリーマンスロッターの名が廃るでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の誕生日 [子育て]

本日は我が娘の誕生日
大好きなパスタとピザとケーキお祝い
じいじとばあばからチャリのプレゼント
娘から、『お父さんは?』











あっ、忘れてた!

罪な親父です・・・ _| ̄|○ ゴメンナサイ・・・




そして








きょう、おにむちゃのこうりゃくぼんをかいまちた。
600えんもしまちた。
むすめがねたので、いまからべんきょーちます。

しょうかくしけんではべんきょーちませんでしたが・・・。

あちたはべんきょーのせいかがでるように、がんばりましゅ。





子育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。